過去についての100の質問





No. 質問内容 解答欄
1 ハンドルネームがあったら教えてください。 *はな*です。
2 誕生日を教えてください。 8月15日(FRI)でした。
3 生まれた日の天気やその日の出来事など
知っていたら教えてください。
(年がばれる可能性あり)
お盆で忙しかったらしぃーです。
生まれた年にハイチューが出来たとか聞きました。
4 幼少期のあなたはどんな子でしたか? よく歌っていたらしく。。。でも音程はすごかったみたいです。
5 子供の時、好きだったテレビ番組はなんですか? 『ピンポンパン』がダイスキだったです。
体操があったような?
6 子供の時、好きだった本はなんですか? 『カロリーヌ』がダイスキでした。動物がたくさんでしたよ。
7 初恋はいつでしたか? 保育園のとき。
8 初恋の相手は誰でしたか? おんなじクラスのこ。名前がぁー。。。記憶ナシ。
9 相手も好きだと言ってくれましたか? 相手にされなかったような気がします。
10 子供の頃はませてたなぁ、と思いますか? ちっともです。のんびりしてましたから。
11 最近、いつ恋しましたか? 恋ってどれだっけ?
12 それは何年前ですか? そんなに前じゃないはず。。。あれ?
13 相手は今一緒にいる恋人または
パートナーですか?
違います〜(* ̄m ̄)
14 結婚しても恋をしていたいですか?
(相手が誰であれ)
恋はしてたいです。
ドキドキワクワク系がいい♪
15 結婚は何歳でする、と昔思っていましたか? 30才。大人のイメージでしたから。
16 転校したことはありますか?何回ですか? ないです。お引越しはしましたけど。
17 小学校の時の友達とは何らかの形で
お付き合いがありますか?
ありますっ☆仲良しです。
18 ずっと昔からの親友、という人はいますか? いますよ。何でも話せるしぃー。何でも知ってる。
19 お友達を作ることは簡単に出来た方ですか? そですねぇ。フツーですけど。
20 自分が子供の時に親にして欲しかったこと、
覚えていますか?それは何ですか?
して欲しかったこと?ないかも。
欲しいモノはありましたけどねぇ。
21 自分が一番幼い頃の記憶って
どんなものですか?
たぶん5才くらいかなぁ?
保育園でおえかきしてて、上手に馬が描けたこと。
22 育ててくれた人(親など)には、
自分は昔どんな子だった、
と言われますか?
やさしいイイこ。
よく泣いてたけど。
23 生まれ変わりたいと思いますか? 死んだらまた生まれ変わりたいかなぁ?
24 もし生まれ変われたら人間になりたいですか?
それとも別のものですか?
人間がいいです。もちろんまた女で♪
25 人生を一度だけやり直せるなら
どこからやり直しますか?
高校の選択変えちゃおうかなぁ?
26 幼稚園または保育園の時の
思い出はありますか?
ステキな保母さんたくさんいて、たくさん遊びました。
27 小学校1年生の時の
担任の先生の名前を言えますか?
ヤマモトノブコ先生。
28 中学校では何か部活動をしていましたか? 書道部。。。。おっきい紙に書くのがスキでした。
29 好きだった学科・教科はなんでしたか? 美術。あのころはホントに絵描くのスキだったですから。
30 学校の休み時間て何をしていましたか? おやつ食べながら友達と話してました。
31 中学・高校その他で、異性に告白されて
嬉しかったことはありますか?
なんとなくうれしかったような気がします。
32 逆に告白されて困ったことはありますか? 返事を保留してたら勝手にOKでまわりに広まってたこと。
33 自分の人生の中で、一番モテた時期は
ありますか?いつ、どれくらいでしたか?
20才。
フレッシュな新人時代ですねー。よく働きましたし。
34 お誕生日会ってやったことがありますか? やったことない人いるんですかっ!?
35 自分専用の部屋は持っていましたか? ちっちゃいころは弟と一緒でしたー。
36 自分が生まれ育った場所は好きですか? スキですよ。田舎ですけどねぇ。
37 今までで一番怖かった出来事はなんですか? 1番かぁー。AM3時の1時間ひとり迷子。
38 今までで一番嬉しかった出来事はなんですか? また1番だぁー。初めてのボーナス♪
39 今までで一番悲しかった出来事はなんですか? うーん。。。愛犬死んじゃったこと。
40 昔好きだった人に今会いたいですか? いやだ。
41 小さい頃の夢はなんでしたか? グランドホステス。やってみたかったぁー。
42 それは叶いましたか? 英語とかダメなんでヾ(;□;)эムリっしょ。
43 もっとこうすればよかった、
という出来事はどんなことですか?
成人式までにダイエットして
キレイな写真で残したかった。。
44 住んでみたかった地域はありますか?
どこですか?
都会。でも車線が多いと運転できないかも。。。
45 44の答えはどうしてですか? 最初から住んでれば迷子にならないかなぁと。
46 自分の名前が好きですか? キライだと思ったことないですけど。
47 どういう名前になりたかった、
と思ったことがありますか?
短い感じ。
48 これから子供が生まれることになったら、
どういう名前を付けたいですか?
ひらがな。
49 人生の中で、これは失敗したなぁ、
と思うことはなんですか?
転職時期をもうちょっと早くすればよかったなぁと。
50 人生の中で、選択を誤ってなかった!
と感じることはありますか?
ひらめいたとき毎回。悩むときは失敗が多いかも。
51 過去について探られることは嫌いですか? あんまり考えたことないですけど、別に問題なし。
52 恋人やパートナーに過去について
話をしたことがありますか?
ありますとも。
伝説を語ってあげますのです。
53 過去にこだわる人についてどう思いますか? こだわる必要はなさそう。思い出ですから。
54 自分が一番輝いていた瞬間って、
どんな時でしたか?
教え上手だと言われますので、
誰かに何か教えてるとき。
55 昔、全校生徒の前で表彰を
受けたことはありますか?
あれも表彰かなぁ?
体育祭であるかも。
56 何かの大会などでメダルやカップ等を
もらったことはありますか?
運動オンチなのでそれはムリですねぇ。
参加賞くらいです。
57 子供の頃激しく親に反抗したことはありますか? ない。イイ子でしたもん。
58 子供の時好きだった、外出先はどこ? 秋芳洞とサファリランド。
59 子供の時好きだったキャラクター、
歌手は誰ですか?
ムーミン。ってか、スナフキンの方がスキ。
ピンクレディーはすごかった。
60 子供の時に大怪我したことがありますか? 車のドア閉めたら指が残ってて
挟んでヒビ入ったです(>ω<)
61 あの時こうしてれば自分の人生変わっていたかも
と思うことはありますか?
そんなおっきな変化がまだないし。
『あの時』はまだきてないかも。
62 子供の頃の自分の写真やビデオなどは
たくさん残っていますか?
写真はあります♪女の子でヨカッタです。
63 好きな給食はなんでしたか? クラムチャウダー。わかめごはん。クリスマスケーキ。
64 嫌いな給食はなんでしたか? 牛乳。赤飯。フルーツポンチ。
65 64は今でも苦手ですか? まったくダメです。。
66 これまでに一番努力したことってなんですか? 節約。
67 勉強以外で頑張ったことはなんですか? 遊び。
68 好きだった(恋愛感情で)先生はいましたか? いません。女の先生多かったですもん。
69 尊敬していた先生はいましたか? 先生って呼ばれる人は尊敬してますよ?
70 先生に怒られて、
不服に思った出来事はありますか?
それはなんですか?
あんまり怒られた記憶ないかなぁ?
遅刻で怒られたくらい?
71 今まで行った場所で
一番楽しかったのはどこですか?
シンガポール。
72 それは誰と行きましたか? トモダチ。
73 一人旅をしたことがありますか? 道のりだけなら。まるっきりはないです。
74 73で「ない」と答えた方も、
一人旅をしたいと思った、
または思うことはありますか?
ないかも。
ひとりで写真に写っても楽しくないでしょ。
75 それはなぜですか? あ。先に答えちゃった。あと、経済的にもお得感ないですし。
76 今まで一番ハマったゲームを教えてください。 どこいつ。ドラクエ。たまごっち。
77 小学校や中学校の時の、
自分の書いた卒業文集を後から読んで
恥ずかしくなったことはありますか?
ないです。思い出×A〜♪
将来の夢は実現不可能ですが。
78 小学校入学前に仲良かったお友達の名前を
今でも覚えていますか?
覚えてます。
最近会ってないですねぇ。みんなゲンキ???
79 今までで一番、自宅から通って遠かった学校
(小中高大その他)は何時間くらいでしたか?
唯一短大が1時間半かかったです。
あとは徒歩10分以内☆
80 今の恋人またはパートナーは
今までの人生の中で一番好きな人ですか?
1番じゃなーい。
81 結婚相手は、自分が一番好きな人でありたい、
と思っています(した)か?
1番じゃなくってもいいけど、優先して欲しいです。
82 人生の中で、一番長く好きな人は誰ですか? シャガール。昔から絵がスキだし♪もう10年くらい?
83 育ててくれた人(親など)へ
感謝を感じていますか?
もちろん。毎日楽しく暮らせてるのも親のおかげでしょ。
84 人生をやり直せるなら、どうなりたいですか? またそれ?んじゃ、お金持ちー。
85 今まで食べたくても、まだ食べたことのない
食べ物はありますか?それはなんですか?
カニのお刺身。生はないんですよー。
86 人生の中で一番好きな食べ物はなんですか? 茶碗蒸し。チョコ。麺。
87 人生の中で、これだけはなくなって欲しい!
と思った食べ物などはありましたか?
前に答えたなぁー。でも変わらずです。
ブロッコリー。
88 友達とけんか別れしたことがありますか? トモダチとはないです。
89 自分は悪くないのに、
悪者扱いされたことがありますか?
あるけど、気にしない〜。
90 自分が赤ちゃんだった時は
どんな赤ちゃんだったと思いますか?
色白さん。愛想はよかったんじゃないかと。
91 自分が赤ちゃんだった時の話を
誰かに聞いたりしたことがありますか?
おんぶでお散歩がダイスキだったそうです。
92 誰かに誉めてもらったことはありますか?
それはどんなことでしたか?
お仕事姿勢は誉められますよ。昔からだなぁ。
93 一時期一世を風靡したプリクラ、
何枚くらい今までに撮りましたか?
数えたことないけど、4ケタとかいきそう。
94 子供の時に流行していた歌は歌えますか? 歌えるはずー。パラダイス銀河とか?
95 自分って・・・おじさん・おばさんくさい、
と思ったことはありますか?
ラクチンな洋服でくつろぎたくなる時。
96 子供の時から今まで活躍している、
と思う息の長い芸能人は誰ですか?
渡辺満里奈。松田聖子。
97 一度でいいから会いたい!
と思ったことのある芸能人はいましたか?
高橋克実さん。生で見たい☆☆
98 子供の時と今は全然違う性格になりましたか? あんまり変わってないかも。わがまま系マイペースです。
99 今までの自分の人生、好きですか? スキです。がんばってきたしっ♪
100 最後は未来への質問。
将来どんな人生を送りたいですか?
いままでみたく楽しく。
プラス癒しを求めてさらにパワーアップ☆



過去についての100の質問←こちらでお借りしてきました☆