*ダックス大好きに100の質問*




No. 質問内容 解答欄
1 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。 *はな*です。
2 お住まいは?(都道府県) 福岡県に住んでます。
3 誕生日(年月)を教えてください。 8月15日 (FRI)でしたー。
4 ダックスは好きですか? ウチのこ以外はどうだろう??でもきっとスキです。
5 ダックスを飼っていますか?
 (NOの方は以下の質問に、想像.理想.夢…の範囲で答えてください)
ハーイ☆(・∀・)ノ
6 何頭飼っていますか? ダックスはトーイだけです。
7 何頭までなら飼うことが出来そうですか?
または、飼ってみたいですか?
3頭までならだいじょぶ。。。なはず。
8 愛犬の種類はどれですか?
ミニチュア、スタンダード、カニーンヘン
いちおうカニヘンなんですけどねぇ。。(・д・`;)ゞ
9 愛犬の毛種はどれですか?
ロング、スムース、ワイヤー
つやつやのロングです。
10 愛犬のお名前と性別を教えてください
 (多頭飼いの方は全部のわんちゃんについて
教えてください)
トーイです。オスです。ゲンキです。
11 愛犬のカラーを詳しく教えてください。 クリームです。
詳しく??目と鼻は茶色です。歯はピカピカの白です☆
12 愛犬の気持ちはわかる!って自信はある? たぶん。でも、トーイの方がわかってくれてそう。
13 じゃ〜ぁ〜(^^)愛犬の一番好きなものはなんでしょう? 『お散歩行こっか(*´ゝд・)』の言葉でしょ。
14 愛犬が一番すきなのは誰? *はな*意外にいるんでしょか??
15 愛犬は子供が苦手?大好き? 苦手じゃないはずですけど、味方でもないかもー。
16 愛犬は自分以外のわんこ大好き? 一緒に住んでるワンコたちとは仲良しですよ☆
17 お友達わんこは何頭いる? 外ではまだお友達作れてないです(>ω<)
18 お散歩は毎日行きますか?
また、1日何回行きますか?
1日1回です。
雨降りは行かないんですが、ほぼ毎日ですね。
19 お散歩の所要時間を教えてください。 うーん。最短15分。フツーは30分。最長2時間。
20 フードは何(メーカー)をあげていますか? ウォルサムとかアイムスとかペティグリーです。
あれ?メーカー?なんだっけ??
21 おやつはどんなものをあげていますか? グリニーズとかちょっと硬いやつ。
22 わんちゃんの最も好きなおやつは何? いまのとこグリニーズです。デンタボーンもスキらしいです。
23 わんちゃんの一番好きなおもちゃは? あみぐるみです。
24 トイレシーツは、33cmX45cm派?
60cmX45cm派?それとも60cmX90cm派?
60×45ってかいてあります。新聞片面サイズ。
25 トイレはどこで? トイレシーツの上で。
26 トイレはどんなものを?トイレマットとか新聞とか(ンなあほな?) おもちゃのレーシングコースの下に敷くやつ。
27 1日何回、ンちする? 3回。
28 ンちのタイプは?柔らかめ?固め?
大目?少なめ?うさぎのンこみたい?
固めの少なめのチョイ緑。グリニーズ色ですねぇ。
29 んち、食べる? ちっちゃいころは食べてました。ビックリでしたw( ̄Д ̄;)w
30 カラー(リード)派?ハーネス派? 両方ですけど、とりあえずカラーです。
31 わんちゃんに一番似合うリード(ハーネス)の色は? キレーな水色とかパステルカラーです☆
32 何種類(何個)のリード(ハーネス)を持ってる? 3個。そんなにいらないでしょ?
33 その中によそ行き(お出かけ用)はいくつある? なんだそりゃ。ないですよー。
34 もちろん、よそ行きリード(ハーネス)はブランド物? もちろんって。。。そんなのないです(≡≡;)
35 お洋服は着せる? たまーに。寒い時用と蚊よけ用。
36 どんな素材のお洋服がお気に入り?色は? ごっつい生地はやっぱしキライかも。
37 何枚、お洋服持ってる? たぶん10枚もないけど、まだ着れるのは4着とか。
38 もちろん、よそ行きお洋服はブランド物? だからぁ。。。。。(.;ロ;;)
39 ファッションショーをしたら、うちの子が一番? 着ないでいたら、ウチのこ1番☆
40 ヒゲは切ってる?それともロン毛?
理由もお願いします
切ってないけど、3センチくらいしかないですね。
41 爪は自分で切ってる?それともショップで頼んでる? 理由もお願いします 自分で切ってます。理由って伸びると歩きにくそうやもん。
42 歯石は溜まっていませんか?溜まってたらどうする? ピカピカですよー。グリニーズのおかげでしょか?
43 わんこはしゃべる?もしくは寝言を言う? たまーに。寝言は言わないです。爆睡派。
44 なんて言ってると思いますか?(聞こえますか?) 『はよゴハンー。遅い〜』ってな感じで。
45 突然ですがデジカメは持っていますか? デジカメはないです。ケータイおんりー。
46 わんこの映像を撮る確率は何%ぐらい? 90%くらい。のこり10%は食べ物多いです。
47 上を向いて(へそ天で)大股開きで寝てる姿を写真に撮ったことはありますか? 撮ったことあります☆
48 じゃ、ンちしてるところは? 撮ろうと思ったことないんですけど。。。
49 わんちゃんと遠くまで出かけたことはありますか? ないです。車酔いするんで歩ける距離です。
50 一番遠くまで出かけたのはどこですか?
家からどれくらいの距離?
(車で何分、電車で何分)
車で行ったのは病院くらいで15分です。
51 わんちゃんの運搬方法は? リードで。運搬って?カゴとかはないです。
52 わんこOKのところに泊まったことはありますか? ないです。近くにあればなぁ〜。
53 差し支えなければ、なんていうところか、どこ(県)か教えてください。 いや、ないんで。ゴメンナサイ(>ω<)
54 オフ会に参加したことありますか? ないです。もちょっとワンコ慣れさせんといかんかも。
55 オフ会に参加するとして、どこくらいまでなら行こう!と思いますか? 車酔いせんくらいの距離なので。。。30分以内。
56 BBQ会場にわんこも一緒に行ったことありますか? ないです。もっと連れ出さんといかんのかも。
57 そのBBQは楽しかったですか? もう聞かないでー。゚(゚´Д`゚)゚。
58 わんこを泳がせたことがありますか?
ないとしたら、泳がしてみたい?
浮かべたことはあるけど、泳いでた風じゃないですよ。
59 それは川?海?湖?プール? どこが良い? プールでしょ。海は遠いですから。
60 お風呂はどれくらいの割合で入れてあげてますか? 汚れたら。月1くらいですね。
61 シャンプーの種類は? 獣医さんにもらったブルーシャンプーです♪
62 リンスはする? いらないくらいツルツルになります。
63 ドライヤーするのは好き?
キライ?それとも怒る?
キライでしょうね。音のせんドライヤーないかなぁ?
64 お風呂は好き?きらい?大好き? シャワーはダイスキでキモチよさそうです。
65 わんちゃんとちゅ〜出来ますか? できますよー。寝てるの襲います(* ̄m ̄)
66 ディープキス?フレンチキス? フレンチですけど。
67 ちんちんしますか? たまに。おやつのおねだりの時に。
68 お座り、お手、待て、フセ、持ってこい、おまわり。 どれが出来る? お座り&待て。お手は気が向けば。
足短いしフセいらないでしょ。
69 それ以外のわんちゃんの特技は? 破壊系。ジーンズでも破けるくらいの歯はスゴイ☆
70 あなたのわんちゃんのチャームポイントは? 寝ぼけたときにできる二重。
71 愛犬運動会!あなたならどれ?
 a.短距離走、b.噛み噛み破壊競争、c.待て競争、
  d.しっぽブンブン持久戦、e.早食い競争
絶対に『b.噛み噛み破壊競争』 
でも『c.待て競争』もイケそう♪
72 愛犬選手権!あなたならどれ?
  a.ファンションショー、b.顔自慢、c.体格(ふさふさ)自慢、d.かぶり物ショー
顔自慢はビミョー。
『c.体格(ふさふさ)自慢』でお願いします。
73 突然ですが…想像したくないと思いますが…   もしも、愛犬がなくなったとき、まずどうしますか? ヘビーだなぁ。。。まず泣いて暮らします。
74 ペットロスになる???
次の子を飼ってその子の分も可愛がる?
いないのがさびしくってきっとまたかわいがるでしょ。
だってそうでしたからねー。
75 愛犬と離れて暮らさないといけなくなった!!!
  なにか思い出せるものを持っていきたい!
  なにを持っていきますか?
写真?ぬいぐるみ?おもちゃ?毛???
いやーん。ムリヾ(;□;)э
ケータイあれば写真はたくさんあるけど。。。
76 もう1頭ダックスがほしい♪ 次ほしいのは何色? ロングのチョコクリームかな。
77 76の続きです。大きさと毛種と性別も教えてください。 ちいさめ。MでもKでもいいや。ロングでオス。
78 その子になんて名前をつけますか? 見らんと決められません。直感でしょ。
79 わんこと一緒に寝る?寝ない人は、わんこはどこで寝てますか? 一緒に寝てます。真横にピッタリ☆
80 サプリメントをあげていますか? サプリはないなぁー。もうすぐフィラリアのお薬あげないと。
81 どんな成分を意識してサプリメントを選びますか? サプリはいらない。健康チェックうけてますから♪
82 ヒヅメは好き? あげたことないです。ヒヅメ?おやつ?
83 ガムとヒズメどっちが好き? ガムもあんましたべないかも。
84 わんちゃんのこと、
どんなことに一番気をつけていますか?
体重。重くなるとツライだろうなぁーって。
85 今、心配事、悩み事、ありますか? 何を心配していいのかわかりませんねー。
86 差し支えなければここで話してみてください。 いや、ないんですよ。
87 愛犬家として、許せないこととはどんなこと? 誰に対してだろう?みんな家族ですよー。
88 ダックスグッズを持っていますか?
 (置き物や小物など)いくつ持っていますか?
なし。あ。あった。ビーズのワンコ。
89 どのグッズが一番のお気に入りですか? ビーズのワンコ。もうないだろうし♪
90 お気に入りのグッズショップを教えてください。 あんまり知らなーい。よく行くのは『P2』。
91 スヌーピーとキティちゃん、どっちが好き? どっちもビミョー。絶対選ぶならキティちゃんで。
92 「ダックス特集」と書いてある雑誌。
買う?買わない?
飼う前はよく買ってましたけど、もうサッパリ。
93 ブルース.フォーグル博士の飼育ガイド、
「ダックスフンド」を持ってる?
誰? ガイドなんか持ってないです。
94 菊田まりこさん著書「いつでも会える」という本を
知っていますか?また持っていますか?
本屋さんで見たことはあります。
95 「どうながのプレッツェル」って知っていますか? 知らなーい。
96 しつけ教室に行ってみたい?
もしくは行ったことがある?
行ってみたいトコはあるけど。。。高いらしぃー。
97 そこで一番勉強になった(なる)と思うことは? 一緒に外で遊ぶ方法。
98 あなたから見て、わんちゃんは何番目に大切?
  (家族、友人等全ての人を対象としてください)
別格のダントツ1位。一緒には比べれませんねー。
99 これからもずっとダックスを愛していくことを誓えますか? ウチのトーイを愛していくことを誓っちゃいます(*゜▽゜)
100 最後にわんちゃんに一言どうぞ♪ 足短いんやけん、あんまり跳びはねたらいかんのよー。
健康第一で楽しく暮らしていこうね☆



←こちらでお借りしてきました☆




*** ダックス大好きに100の質問 *** のHOME ひとつ後ろのサイトへ ランダムで移動 ひとつ前のサイトへ 2つ後ろのサイトへ 参加サイトのリスト 2つ前のサイトへ dachs100q