sweets junkie's 100Q





No. 質問内容 解答欄
1 どれくらいの頻度で、甘いものをたべていますか? 毎日×A 日課?だって、みんな食べてますよ?
2 美味しいお菓子との出会いって、
人生の幸せの何%くらいだと思いますか?
78%。。。。少ないかなぁ?んでもこれくらいかな。
3 "お菓子"って、あなたにとってどんな存在ですか? お手軽にシアワセ体感。笑顔の素。
4 カバンの中に、いつもお菓子が入ってる?
(カバンに入っているお菓子の定番は)
今日のカバンには。。。アポロと飴。
5 あなたにとってのお菓子の国・地域は、
どこですか? その理由は?
JAPAN。だってチョコいちばんおいしいでしょ。
6 "あまいもの"と言われて、
最初に思い浮かんだお菓子は何でしょう?
綿菓子。いまからシーズンだぁ♪
7 おやつに対するこだわりってありますか? チープでもおいしものはおいしい☆
8 甘いものに対するお金、月にいくらくらい使ってますか? できれば計算したくないんですが。。。
9 あなたにとっての"あまいもの"の短所と長所とは? 短所 : やっぱしちょっとお金かかるし。
長所 : ゲンキ&笑顔のもとですから。
10 春夏秋冬……それぞれの季節にぴったりな
お菓子をあげてみてください。
春 : イチゴのショートケーキ
夏 : りんご飴 & 綿菓子 
秋 : フルーツたっぷりタルト
冬 : チョコレートケーキ
11 初めて自分で作ったお菓子のことを覚えていますか?
それは何ですか?
たぶんおうちで作ったフレンチトースト。
12 自分でつくったお菓子と、それにまつわる思い出を教えてください。 。。。。数々の失敗。。。思い出。。。。?
まつわってないのでパス。
13 お菓子にまつわる思い出をひとつ、教えてください。 バレンタインとか?いい思い出ないなぁー。
14 手軽に作れるお菓子の代表といえば…… ホットケーキ♪
15 あなたにとってのおやつタイムって、何時ですか? 10時と14時と16時と19時と21時です。
16 理想のおやつタイムって、どんな感じだと思いますか? 理想ってなんだろう?たとえば海外でとか?
リッチにチョコフォンデュしてみたいなぁー。
17 お菓子にまつわる本、映像作品で
思い浮かぶものはありますか?
やっぱりお菓子の家でしょ。夢のようですもんね。
18 本や映像に登場したもので、心から"食べてみたい!"と思ったものは。 あんぱんまん。
19 食欲をそそられる、甘いもの好きな心をくすぐられる香りってありますか? バニラ。
20 「最近見かけない、流行っていたお菓子」と言われて思い浮かぶのは? カヌレ。ダイスキだったのにどこ行ったんだろう??
21 最近ハマっているお菓子なんてありますか? ミスドのゴールデンチョコレート。
行ったら3つのうちの1つは絶対☆
22 世の中からお菓子が一斉に消えたら、どうします? とりあえず、ハニートーストでも食べてみるー。
23 好きなデザート・ベスト3と、
その理由をお願いします。
1 ★ チョコタルト  チョコダイスキ
    2 ★ ミルフィーユ  クリームダイスキ
    3 ★ プリン     カラメルダイスキ
24 嫌いなデザート・ベスト3と、
その理由をお願いします。
1 ★ チョコバナナ  バナナキライ
     2 ★ ババロア    食感キライ
     3 ★ ヨーグルト   味がキライ
25 あなたにとってのあまったるいお菓子って、何ですか? マロングラッセ。
26 こよなく愛する和菓子は? 水ようかん。こしあん系でお願いします。
27 アジアのお菓子と言えば? マンゴープリン。
28 中国茶(お茶の銘柄は、お好みのものを)の
お茶受けとして最高なのは?
ロールケーキ。中国茶屋さんで買ったやつ。
29 紅茶(お茶の銘柄は、お好みのものを)の
お茶受けとして最高なのは?
クリームたっぷりのシフォンケーキがいいなぁ♪
30 日本茶(お茶の銘柄は、お好みのものを)の
お茶受けとして最高なのは?
栗蒸しようかん。栗がデッカイやつがイイ☆
31 ついつい選んでしまうケーキのベスト3を教えてください? *1* ガトーショコラ 
 *2* ベイクドチーズ 
 *3* ミルクレープ
32 地元の美味しいケーキ屋はチェック済みですか?
ケーキ屋ベスト3を教えてください。
難しいー(×∀×)
セゾンもスキだけど、ラパレットもスキだし
ジャーマンベーカリーもいいしー
たまごん工房も最近スキー。
アンシャンテもいいなぁ
ってことで順位は考えときます。
33 ケーキ屋の味の、基準になるケーキなんてありますか? チョコレートのケーキ。しっとり系がスキです☆
34 お祝い事にケーキの存在は欠かせない。 まったくもって欠かせない♪
デコレーションで派手派手にしてくださいっ。
35 クリスマスケーキ、バースディケーキの定番クリームの種類は? やっぱり白。生クリームでしょ。
クリスマスはたくさんケーキあるけど。
36 シフォンケーキはクリームが付いている方が好み? 山盛りにしてくださいっ。
37 好きなパイのフィリングは? ベーシックにリンゴかな。
38 お気に入りのクレープは? チョコアイスとイチゴ。
39 トーストにつける、スコーンに添えるジャムは、
なにがお好みですか?(ジャム以外でも可)
トーストには『ごはんですよ』だしぃ。
スコーンはオレンジがイイです☆
40 チーズケーキはベークード派、
レアチーズ派のどちらですか?
(>ω<)。。。。いますぐならベークドで。
41 喫茶店で時間を過ごすのは好きですか? ごくごくたまーに。だって喫茶店って高いもん。
42 最近見つけた素敵なお店、なんてありますか? 『カフェ・アラビカ』
43 素敵な喫茶店・カフェの条件とは? 居心地のよさと、おいしいスイーツ。
44 これまでの人生で出会った、最も美味しいデザートは? どっかで食べたクレームブリュレ。
45 おすすめのお店と、定番デザートを教えてください。 どっかの食堂の自家製かき氷。蜜がおいしかった♪
46 デザートは盛りつけも味の一部分だと思う? もちろん。んでも、食べれない飾りはいらないですよー。
47 デザートに飾り付けてあるハーブは食べますか、残しますか? アイスと一緒に食べちゃいました。
48 こんなサービス、こんなデザートがあったらいいなあ…… 焼きたてのクレープにタップリママレードで
冷たいフルーツ&アイスで
熱冷たいで食べたいです☆
49 ケーキバイキング、デザートバイキングは好きですか? ダイスキー♪んでも、ワンドリンクはやめてください。。。
50 デザートバイキングでの最高記録をお願いします!
一度に何個くらい食べられますか?
最近は14個かな。おいしゅーございました♪
51 ジャンボサイズのデザートに挑戦したことはありますか?
(あるならば、それは?)
フツーがジャンボサイズのパフェはいただきました。
52 パフェのなかでお気に入りなのは? 渋めに?コーヒーゼリーのパフェ。
53 シェイク、スムージーでお好みの味は? マンゴー。甘いフルーツ系がいいですねぇ。
54 ババロアやゼリー、プリンは好きですか?
好きな味とメーカーを。
ババロアはダメです。プリンはトラークさんのスキです。
55 果物を使ったお菓子で思い浮かぶものは アップルパイ。
56 ドライフルーツはお好きですか? その理由を教えてください。 レーズンはダメ(.;ロ;;) 感想したイチジクはスキ。
理由は特にありませーん。
57 好きな果物と、好きな食べ方をどうぞ イチゴとスイカと巨峰。そのままがイチバン。
58 苦手な果物と、その理由をどうぞ バナナ。なくなってしまえー。
59 クラッカーには何を乗せて食べますか? カマンベールチーズ。
60 好きな菓子パンは? マンハッタン。
61 駄菓子屋を見かけるとワクワクします? 即座に入ります( *>∀<)
62 お菓子の味は値段やメーカーで決まるものではない! ものではない!d(>∀<)b
63 期間限定、地域限定という単語に弱い。
新製品と聞くと買わずにはいられない?
Σ(゜ロ゜)ノノ なんで知ってるんですかっ?!
64 いままで食べたスナック菓子のなかで、
最も変な味だったものは?
乾燥もずく。名前忘れたけど薄味の酸味が嫌だったです。
65 スナック菓子ベスト3をどうぞ。 ☆1☆キャラメルコーン
☆2☆キットカット
☆3☆ポテトフライ
66 好きだった、消えてしまったスナック菓子で、
もう一度売り出してほしいものはありますか?
消えてはないけど、期間限定のやつとか。
67 印象的なスナック菓子のCMなんてありますか? やっぱりポリンキーです。歌ってましたからー♪
68 スナック菓子のネーミングについて。
インパクトの強かった商品は?
ネルネルネ〜ルネ。どんなお貸しだったっけ??
69 スナック菓子を見て、「値上がりしたな」と思う瞬間を教えてください。 消費税がついた時。。。悲しかったです。
70 カウチポテト、おしゃべりタイムにおけるスナック菓子フルコースを教えてください カウチポテトって何?
おしゃべりタイムはすべりがよくなる?
チョコがイイ☆アポロとキットカットとチョトスとリッチにケーキもいいなぁ。
71 チョコレートを加工したお菓子で何が一番お気に入りですか? 加工?チョトスみたいなやつ?
72 好きなチョコレートの風味、銘柄を教えてください。 口どけ?のいいやつ♪ブルボンさんおいしいですねー。
73 あなたにとっての定番ポテトチップスは? 1番は夏ポテト(梅)です。やっぱりおいしい。
74 定番ポッキー、プリッツは? 最近はずーっとフランばっかし。チョコたっぷりでしょ。
75 キャンディでお気に入りなのは? ゆず茶の飴はおいしかったです。
76 着色料たっぷりのと言われて思い出すのは? マーブルチョコ。
77 想像していた味と違っていたお菓子なんてありましたか?
その商品名は?
ハニーマスタード味のプリッツ。想像しきれんやったんかも?
78 ドライブのお供に最適なスナック菓子といえば…… 紅子。
79 よく飲む清涼飲料水の名前を教えてください ないなぁぁぁ。カゴメ野菜生活100(赤)はスキ。
80 炭酸は好きですか?
(好きな時は、どの程度の強さの炭酸が好みですか?)
あんましスキじゃなーい。
81 あなたが住んでいる地域特有の、おいしいお菓子は? もち吉の『うめざらめ』
82 あなたが住んでいる地域特有の、へんてこな(個性豊かな)お菓子は? ひよこ饅頭のデッカイやつ。
83 もらって嬉しい、美味しかったおみやげの
お菓子なんてありましたか?
なんだったっけ?ウサギのマークの緑色のケーキ。
84 お茶の葉(抹茶も含む)を使ったお菓子といえば? 『抹茶のデザートショコラ・黒ごま抹茶』おいしかったですよー。
85 ヨーグルトを使ったお菓子でお気に入りなのは? ムリ。食べれません(×∀×)
86 かき氷にかけるシロップは何を選びますか? その日の気分♪でも飽きないのはイチゴさん。
87 おきにいりのアイスキャンディなんてありますか? チョコモナカジャンボ。
88 アイスクリーム、ジェラードで好きなメーカーは? メーカーちぇっくしたことないです。
89 アイスクリームやジェラードを選ぶとき、
味は何を選びますか? トッピングは?
フルーツ系。夏だし、さわやか系だなぁー。
90 アイスクリームに対するこだわりってありますか? ドライアイスはちゃんと入れてもらう。
91 ソフトクリームの味は淡泊と濃厚、どちらが好みですか? しっかり牛乳味は食べれませんでした。。。
92 タイ焼きのフィーリングはなにがお好み? カレー味おいしかったけど、黒もスキです。
93 辛いお菓子といえば? 激辛せんべい。七味が全面覆ってるやつ。
94 野菜を使ったお菓子といえば? ベジタベル。
95 あなたにとっての、固いお菓子の代表を。 げんこつって名前のお菓子はすごかったです。
96 しょっぱいお菓子といえば? 都こんぶ。
97 いままで食べたなかで、最も安かったお菓子は? 5円チョコ。まだあるんかなぁ?
98 食べてみたい、でも食べられないお菓子は。
して、その理由は?
チョコバナナ。みんなしておいしいっていうけど。。。。
あのバナナのニオイでもうダメです(.;ロ;;)
99 甘いものに関わる夢がありますか? 夢。。。ウエディングケーキ食べてた夢くらいかなぁ?
100 「あまいものは、人生の○○だ」
……○○に適当な語句を入れてください。
『あまいものは、人生の休憩タイム』
休憩ないとお仕事なんてやってられなーい。



 ←こちらでお借りしてきました☆